スポンサーサイト


嫁のテンネン



「今日、ヘンな電話きた...」

と...帰宅した私に嫁が言った。

今月末に親族結婚式が控える我が家。
場所は沖縄...
必要な物の調達に忙しいゆえ、普段より格段に多く「お届けもの」が配達される。
電話だって、いろいろ多くなる。

しかし...
なんだ、ナンダ?

ヘンな電話だと?
何かの勧誘か?
それともオレオレ詐欺か?

旅行詐欺??

とにかく
内容を確認するため、私は嫁の一部始終を聞く。


どうやら携帯電話に、見知らぬ番号からの






「...もしもし。」


201706072327342d1.jpg
電話の声
「あ、申し訳ありません。
今、マンションの前に来ているのですが、お届けものです。」




「...マンション前?」


201706072327342d1.jpg
電話の声
「ええ、そうです。
おそらく、この建物だと思うのですが...」



嫁はカーテンを開け、外を確認。

我が家は一戸建て。
この「マンション」というワードで何か変だと思ってほしいのだが、嫁は律儀に外を確認。




キョロキョロと見渡し...


「あの...それ、住所どこですか?」


201706072327342d1.jpg
電話の声
「いやぁ、〇〇商事さんからのお届けでして...」




嫁「いや...

だから...住所はどこですか?



201706072327342d1.jpg
電話の声
「住所ですか?
えっと、東京都...」



2017040616200241d.png
嫁「あの...申し訳ありませんが、

ここ...群馬県なんですけど。」



201706072327342d1.jpg
電話の声
「いや〜...
かなり間違えちゃいましたねぇ!」




嫁「ええ...

かなり間違えちゃってますよ。」



嫁「こんな電話だった...


頑張れって思った!」



なるほど...
私はとりあえずフムフムと相槌を打つ...



嫁は周囲から、若干、天然さん扱いを受ける。
本人は認めていないのだが...

これだ。

嫁よ...

おまえにも、いろいろあるだろうが

一つだけ言わせてくれ。

それは「ヘンな電話」ではない...



単なる

間違い電話
だということを。
あえてツッコミはしないが...

沖縄出発が近づく我が家は、今日もバタバタしている。

ポチりと応援お願い致します
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

嫁シリーズ有難うございます。
変な電話であり間違い電話ですが、この手の話で和んでしまうのはゆるパパブログ読者であれば皆さん私と同じ気持ちでしょう(笑)
嫁シリーズの不定期更新楽しみにしておりますよ・・・

No title

こんばんわ
間違い電話にしてもかなりぶっ飛んでますなその配達員は
市外局番が結構違うハズでは・・・

それに律儀に応対する奥様・・・天然ですな

No title

お嫁さん超かわいいリアクションではないですか(ΦωΦ)フフフ…
実際のミカサはもっと怖いですけどね(; ・`д・´)



節約ドットコムさんへ

コメントありがとうございます♪
些細な日常ではありますが、ヘンな電話と切り出され、困惑気味で聞いていた私の最後、...え?感はハンパないですよ(笑)

もっさん さんへ

コメントありがとうございます♪

私が推理によると、配達員の知り得る連絡先は個人携帯。おそらく、嫁の携帯番号と似ていたのでしょう...番号の押し間違えにより、全国民の中からヒットした(笑)
何にせよ、合っていると思い込んで、話し出す配達員の忙しさは伝わります...

いずく さんへ

コメントありがとうございます♪
やりとりは聞いたままを書きましたが、思わせぶりな出だしに拍子抜け(笑)
がんばれ配達員...って、おまえもな!!
みたいなσ(^_^;)

No title

ゆるぱぱさん、こんばんは^o^
ここは『嫁のシリーズ』にコメントさせていただきます!
私が奥様に親近感が湧く理由が何となくわかってきました•••やっぱり同じ匂いが•••笑
ゆるぱぱさんの最後のツッコミを読むまで、奥様の『へんな電話』の気持ちの悪さに同感しまくりでした•••f^^;



Ichiさんへ

コメントありがとうございます♪
Ichiさんの記事から垣間見える、ツッコミ要素を含んだ文面...身近に感じています♪え?(笑)と思いながらも理解できますから( ̄▽ ̄;)
あの、ワラ人形なんかの使い方がツボだったように(笑)
とにかく、紛らわしい説明は勘弁して頂きたいものですσ(^_^;)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
