スポンサーサイト


映画リスト12【Movie WeeK】

本日3日目になります
映画リストWeeK❗️
このリストはジャンルを統一しておりません。そもそも、私がカテゴリー分けしていないのはガチャポンのように「何がでるかなぁ~」的な遊び心を重視しているためです(笑)
音楽番組とかで、懐かしい曲が流れると楽しめることありませんか?
あれ?私だけ🤔?
とにかくそんな感じですので、何が紹介されるかはお楽しみという考えなわけです❗️
それでは、参ります。

NO.61
IT
201702182157213e1.jpg公開 1990年
監督 トミー・リー・ウォーレス
時間 188分

人の弱さにつけ込むピエロの恐怖を描いた作品。主人公達の幼少期を描いた「前半」と、再会し結束して立ち向かう「後半」の2部構成で進行します。少なからず、ピエロ恐怖症が発生したという事実があるほど、影響を与えた映画です。3時間ほどある映画ですが、前半はホラー要素はなく、青春ドラマのような展開です。後半で、いよいよ主人公達をつけ狙うITとの闘いになっていきます。ITとは何者なのか?
この作品は今年の9月にリメイクされて、公開されることが決まっています❗️私はこの映画の「ラスト」に衝撃を受けまして...
まさか!嘘でしょ?と苦笑いした思い出の作品(笑)気になる方は一度、ご鑑賞してみてはいかがでしょう?

NO.62
バタフライ・エフェクト
20170218215757e58.jpg公開 2004年
監督 エリック・ブレス
J・マッキー・グルーバー
時間 114分

過去にタイムスリップして、現在と未来を変えることができる力を持つ青年。その彼が最善の形を作ろうとするSFサスペンスです。こうすればいい...それで丸く収まるはず。しかし、そんな簡単なものではありません。最善の策だと思っていたはずが、思いもよらない事態を巻き起こしてしまいます。何度も過去に戻り、修正を繰り返しますが...果たして彼は彼女を救うことができるのか?この映画はオススメです。一体どうなるのかハラハラドキドキ、目が離せません!主人公の心情が丁寧に描かれていて感情移入しやすいです。「あの時、こうしていたら...」そんな経験は誰しもが持っていることでしょう。それが修正できるとしたら?一見の価値ありです❗️

NO.63
ルームメイト
20170218221602914.jpg公開 2013年
監督 古澤健
時間 110分

交通事故に入院することになった女性(北川景子)が、入院先で知り合った看護師の麗子(深田恭子)と意気投合し、ルームシェアを始めることに。しかし、徐々に麗子の不可解な行動と共に、次々と事件が起こっていくというサスペンス映画です。
現実的に病院で知り合った人とルームシェアするかねぇ?という疑問がありますが、そこはスルーしましょう(笑)オチに関しては「なるほど」と思わせるドンデン返し系の内容になっています!とりあえず、魅力の一つに北川景子さんと深田恭子さんの悪女ぶりを堪能できるのがポイントでしょう。身近な人が突然、恐怖の存在になるという怖さを感じる作品。私が一番「うわぁ...」と顔を歪めたのは、やはり...
○鍋のグツグツシーンですね。

NO.64
スピード
20170218220944c6e.jpg公開 1994年
監督 ヤン・デ・ボン
時間 115分

路線バスに、時速80km以下になると爆発する爆弾が仕掛けられ、次々と起こるトラブルに立ち向かうSWAT隊員の活躍を描くアクションムービーです。今でも好きな映画の一つですが、一定のスピードを下回ると爆発するバスで、なんとかしようと街を走り回り、ヤバイヤバイッ、スピードが落ちるーーッ❗️と手に汗握り、ハラハラしながら観られる娯楽作。私もバスに乗っている客の一人のつもりで盛り上がりました❗️
もちろん爆弾魔となる犯人を追いつめていくわけですが...まぁ〜、この爆弾魔のシブとさといったらモンスター級です。ちなみに続編もありますが、一作目の面白さはどこ行った?と思うほど、ガッカリな仕上がりになっているため、私の中では無かったことにしています(笑)

NO.65
マウス オブ マッドネス
20170218221023c0e.jpg公開 1994年
監督 ジョン・カーペンター
時間 96分

失踪したベストセラー・ホラー作家の行方を追う保険調査員が、悪夢の世界に巻き込まれるサイコホラーです。深夜に少年が自転車に乗って走る、夜だったのがトンネルを抜けると朝になる、絵の中の枯れ木が違うものに変化、愛想のいいお婆さんが悪鬼へ変貌したりと、なんとも不気味で異様な空気感が漂う作品。現実と作り話しが交錯していて、観ている私はナニガナンダカ理解が追いつかない。誰か説明してほしい(笑)
グロテスクなシーンはあまりないものの、精神を病みそうになります。それに加えて、登場するクリーチャーの異様さが、さらに追い打ちをかけてきます。ジョン・カーペンター作品は、このような独特の世界観や雰囲気が魅力だったりするわけです。私はこの作品を、もう一度観たいのですがレンタルしてるのを見かけません...どっかにないかなぁ。

本日はここまで...
いやぁ、目標50作品が厳しいですね(笑)
しかし、お陰さまで充実しております←自己満足気味
明日も頑張ります。

ポチっとお願い致します

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます
今日は、バタフライ〜とスピードの二本がヒットでした\( ˆoˆ )/
ITが気になります。
ピエロって凄くて怖い感たっぷり!
リメイクされるのですね。
怖いもの見たさで、観てみたいかも〜

No title

こんにちは!

僕はあまり映画に詳しくないので、
こちらで幅広いジャンルの作品を知れるのは楽しいです(*´∇`*)

ITとマウス オブ マッドネスが気になったので探しにいきたいと思います♪

No title

今回は名作ぞろいですね~
ルームメイト、チェックリストに入れておきます。最近邦画気分なので意外と早く観れるかもしれません~

yurusaさんへ

コメントありがとうございます!
ヒットの2本は、私のお気に入りです♪
ITは本当に最後ですよ...ま〜じーで〜!(笑)となるのはσ(^_^;)
宜しければ、踏み込んでみてください!

環七クロウさんへ

コメントありがとうございます!
ジャンルを統一しないガチャポン系...
一応、遊び心として理解してください(笑)
どちらの作品もクセがあって楽しめますよ♪ただ、マウスオブマッドネスは近隣店舗に無くて( ̄▽ ̄;)
私の中ではレアに分類されてます...

節約ドットコムさんへ

コメントありがとうございます!
ルームメイトを候補にして頂き、感謝ですm(_ _)m
邦画気分ですか...大丈夫か、ルームメイト!?(笑)美女が共演してますので、目の保養にもなります!なんてσ(^_^;)

No title

こんばんは、ゆるパパさん(=゚ω゚)ノ

スピード。。。懐かしいですね~。そして、面白かったですよね~(^ω^)
2がもっと頑張っていれば、3もあったのだろうか。。。
そして、バタフライ・エフェクト。
とても気になります\(゜ロ\)(/ロ゜)/

いずく さんへ

コメントありがとうございます!
バタフライエフェクトはオススメですよ♪
機会があれば是非!ちなみにバタフライは2と3もあります(`・∀・´)
が、例によってスピードのような残念な結果になっています(笑)3が出来たのは奇跡と言わざるをえないですね!

ゆるぱぱさん、こんにちは。
ゆるぱぱさんの映画の紹介はどの作品も興味をそそります^o^
『IT』のピエロがマクドナルドのキャラクター?(白塗りで赤いモジャモジャ髪の)ロナウド?ドナルド?に見えてしまって•••(≧∀≦)余談すぎてごめんなさい。

Ichiさんへ

コメントありがとうございます!

そのあたりの例えなら問題ありません。
何せITを観たときから、どのピエロもヤツとカブり、困っていますから(笑)
それだけインパクトとトラウマを与える映画です!
私はピエロが苦手です(。-∀-)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
