スポンサーサイト


映画リスト15【Movie WeeK最終日】

今週火曜日から連続で走ってきた
映画リストWeeK

本日が6日目の最終日となります!
当初の目標は鑑賞映画50作品を紹介する...ということだったわけですが...
ま、細かいことは抜きにして、さっそく参りましょう

NO.76
ジュマンジ
20170222230908158.jpg公開 1995年
監督 ジョー・ジョンストン
時間 104分

ボードに書いてある指示が現実となってしまう呪われたゲームをめぐるファンタジー。幼い姉弟が屋根裏部屋で、そのゲームを発見して手を出したから、さあ大変!このゲームをクリアできるのか?今になって観ると、ビックリするほどCGのチャチさが際立ちます(笑)改めて最新の技術の凄さを感じます。しかし内容は面白い!というか楽しい!こんなゲームがあったらプレイしてみたくなりますね。誰が何のために作ったのか不明...それがまた魅力の一つなのかもしれません。どうやらリメイクされて来年公開予定との話しもありますが、どうなるやら。子供向けと侮りがたし、この映画はしっかりと家族愛を描いたファミリー向けの作品なのです!

NO.77
ゴーストライダー
20170222230854a71.jpg公開 2007年
監督 マーク・スティーヴン・ジョンソン
時間 110分

悪魔に魂を売り、病気の父を救った青年。30歳になった彼が最愛の女性に再会した時、再び悪魔が現れ、魔界の反逆者ブラックハート一味を捕らえるよう言い渡されます。彼は魔力でゴーストライダーに変身し、追跡を始めます。同名のマーベル・コミックの人気キャラクターを実写化したアクション映画です。アメコミ系の映画は好きで必ず手にとってしまう私。ヒーローっぽくないヒーローが私、大好き!ガイバーとかスポーンとか...とりあえずハルクも(笑)
この映画で例えるなら、ビジュアルはお世辞にも正義を感じられませんが、とにかくカッコいい。バイクもイカす!単車乗りだった私としては大変楽しかった。変身シーン、風を切りながら疾走する姿、バシバシ敵を倒す圧倒的な強さは爽快です。しっかり、続編ありますよ♪

NO.78
私の頭の中の消しゴム
20170222230825943.jpg公開 2004年
監督 イ・ジェハン
時間 117分

恋に落ち、結婚した男女。幸せな日々が続くと思われたが、彼女を不治の病が襲うことになる。若年性アルツハイマーという重いテーマを取り上げ、最後まで希望を捨てず病気と向き合う姿を描く作品です。
実際に存在する病であるが故に、リアルで切ない物語です。私が彼の立場だったら、こんなに強くいられるでしょうか...間違いなく過酷な現実が待っていると知っていても、立ち向かう勇気があるでしょうか...
この病に限らず、病気と向き合い、闘っている方々がおられる中で、再度、自分の中の「当たり前の幸せ」を考えさせてくれた映画です。ベタな恋愛映画という見方ではなく、実際にある病気を題材にした半ドキュメンタリー作品として考えてみてはいかがでしょうか?

NO.79
パンプキンヘッド
20170222230840237.jpg公開 1988年
監督 スタン・ウィンストン
時間 86分

バイク集団に息子を殺された男。復讐を決意した彼は、村に古くから伝わる伝説の悪魔を復活させる。しかし蘇った怪物は想像を超える残虐性を発揮。自分の過ちを正すため、男は再び怪物を眠りにつかせるために戦いを挑むという物語。
私の大好物B級作品であることは間違いありません!シリーズも4作品と豊富♪「ターミネーター」や「エイリアン2」の特殊メイクアップ・アーティストであるスタン・ウィンストンの監督デビュー作。
彼らしいモンスターです...が!
監督としての意気込み的な部分を、全くと言っていいほど感じられない、困った映画です(笑)出来がイイか悪いかで言えば、悪いわけです。まぁ、この辺りが大好物な部分だったりするわけですが。キャスト陣の中で、エイリアンシリーズに出演していたランス・ヘンリクセンの存在だけが異様に光る作品だったりします。


とりあえず...
目標50は厳しいので...

次、映画リストWeeK
ラスト作品になります(笑)







それでは
ガチャガチャ...







ポン






20170224154720b8b.png20170224154732ffd.jpg

※私の知らない映画はレア扱いとなります。
自分本位で申し訳ありません(笑)







NO.80
インサイダー
20170218215532588.jpg公開 1999年
監督 マイケル・マン
時間 158分

報道番組のプロデューサーのもとに匿名の書類が届けられる。それは、あるタバコメーカーの極秘ファイル。彼はその書類の意味を探るうち、ワイガンドという人物に行き当たる。アル・パチーノとラッセル・クロウ共演の社会ドラマ。実話を基に、大企業の隠蔽工作を告発する人間達の葛藤を描きます。
この映画は節約ドットコムさんのブログで紹介して頂いた作品です。「実話を元にした」というフレーズに弱い私。法廷の緊張感、リアルな報道描写、企業の駆け引き...2時間30分を感じさせない面白い演出、脚本。そして、これまたシブい!アル・パチーノ&ラッセル・クロウの“漢”と書いて男を感じさるクールさが引き立ちます。激しいアクションや感動とは違う「静の中にある重厚」。
正義は勝つという単純な図式ではない、この物語。コーヒーでも準備して、しっかり腰を据えて鑑賞することを、絶対にオススメします!


【感想】
さて、今週やってきた映画リスト。
皆様からコメントを頂き、共有している作品があったり、気になるものが提供できたり、持って頂いたり充実した一週間となりました!
目標の50作には届きませんでしたが(笑)
まだまだ観たことのない映画は星の数ほどありますが、皆様から紹介して頂いた作品や、フラフラしながら発見したものを観たりして種をまきつつ、自分の棚を埋めていければと考えています。
四半期ごとに一回のペースで、このWeeKをやりたいなぁ...
気まぐれにポツポツと映画紹介をしていくスタンスは変わらないので、映画リストシリーズは終わりません!

さて、次回は何を出そうかなぁ〜
お付き合い頂きまして、ありがとうございました

ポチポチとお願い致します📽

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

1週間お疲れ様でした\(^▽^)/

以前ご紹介いただいたマウスオブマッドネス、
最寄りのTSUTAYAにもなかったのですが、
DISCASという宅配レンタルで、
在庫があるらしいとの情報を入手しましたよ♪

いのちの食べ方、ご紹介いただいて良かったと思います。
自戒の意味を込めて定期的に観たいと思う作品でした。

今後の映画リストも楽しみにしています♪

No title

今回は3本ヒットしました!
消しゴムは泣けましたね〜
永作博美のリメイクでしたね。

楽しみました!
ありがとうございます
是非、また企画して下さいね\( ˆoˆ )/

環七クロウさんへ

コメントありがとうございます!

やはりマウスオブマッドネスは通常レンタルでは、なかなか無いようですね。
宅配レンタル情報ありがとうございます!いのちの食べかた、観て頂いたようで感謝m(_ _)m!
種まき週間に意味があったと嬉しく思います(*´∀`)♪

yurusaさんへ

コメントありがとうございます!

だいたい半分はヒットしていますね!yurusaさんの映画リストを拝見したいものです(笑)
やはり消しゴムは視聴済みだったみたいですね♪なんとなく、そんな気はしてましたよ(=^▽^)σ
次回も、よろしくお願い致します!

こんばんは!

毎度、取り上げていただいてありがとうございます。あっという間の6日間でしたね~
ゆるパパさん的には長かったかも?
でもいろいろ参考になりました!
次回も楽しみにしてますよ!
そうそう、近所のTSUTAYAでやっと「NOTジャケ借り」企画がほんの1コーナーですが、展開しているのを発見したので次、攻めてみますね(笑)

No title

こんばんは~、ゆるパパさん(=゚ω゚)ノ

ゴーストライダー、良かったですよね。
マーベル系は基本好きな方なんですよww

映画リストWeeK、お疲れさまでした。
30(?)でしたか。十分ですよ~(* ̄▽ ̄)♪
気になる作品もいくつかありましたね。
楽しみが増えました(=゚ω゚)ノ

節約ドットコムさんへ

コメントありがとうございます!
おかげさまで、インサイダーを楽しませて頂きました♪久しぶりに「観た!」と実感できる映画でした。楽しみながらできましたが、何せ邪魔?が多すぎました(笑)先日、ニュースでもNOTジャケ借りが特集されてました。今後は間違いなく展開店舗が増えていくはず。楽しいですよ(*´꒳`*)

いずく さんへ

コメントありがとうございます!
こちらこそ、一週間お付き合い頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
アメコミは今後も多く出回るでしょうから、退屈はしなさそうですね!
いずれ目標数をこなせるように準備して再戦しようと思います(笑)気になる映画を提供できただけでも、私としては満足です(*´∀`)♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
