スポンサーサイト


嫁のチョイス

201701241046037be.png


「...行きたい所がある。」

当時、嫁さんが彼女と呼ぶ存在だった大学生時代。
もちろ誘い誘われ、色々な場所に出掛けたものだ。
しかし、この時のデート先は特別な場所だった...

横浜か、東京か、はたまた飛行機で海外にでも飛ぶのか...
行き先を言われるまで、私も何が飛び出すのか興味があった。


「どこに行くの?」

そう問う私に、彼女が見せてきた衝撃的なチラシ


な、なんだ...コレ...

20170227133726d13.jpg

人体の不思議展





20161122192839859.png


「...ここに行きたい。」





201702271337520b9.jpg

私、つい本音がポロリ。

いやぁ~
ちょっと、グロすぎやしないかい?

確かに私は美術館とか展示会的なものは好きだと言ったが...
人体標本展示場は、ちょっと...




というか、

そこをデート先に選ぶな。


実際、スゴイことが書かれていたのは事実で、標本は特殊な加工がされているが...

・本物の遺体が使われている
・人体の輪切り
・様々な臓器標本



ポーズをとる複数の人体達。


足を踏み入れた展示会場内は、まさに

20170227133740145.jpg

状態。




201702271338044d0.png




私が目を細めながら展示物を見る傍、嫁...


2017021414542180b.jpg


目の輝きハンパない。


「...すごいなぁ。」



スゴイのアナタですから。

淡々と人体標本を見つめる姿...
修羅のごとし。

人体の不思議を体感した彼女は、とても満足気に清々しい顔をしていた。

私はゲンナリ...

20170214145443db6.jpg


「お土産、買わなきゃ。」




201702271337520b9.jpg

土産...だと?
一体、この悪趣味なイベントで何の土産が必要だと言うのか。

てか、ホントに必要か?


201702141454325dc.jpg


「...コレにしよ。」


彼女が手にとった
20170227133817ff4.jpg

「人体ポストカード」




誰に使う気ですか?


臓器や解剖図をあしらったもの...
誰に対しても使い道がなさそうな、シュールなカードを土産に帰宅。

後日、嬉しそうに感想を周囲に話す嫁が、ポストカードのチョイスを否定されることになったのは言うまでもない。

ポチっとお願い致します😓
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

一言面白いです!
奥さんは何かのスィッチが入ったのですかね?意外と男性より女性の方が気持ちも度胸もありますよね。
私はこの様な部類は苦手ですが。。
でも、ネタとして良い想い出になったのではないでしょうか(笑)

No title

あの~~

昼飯食べながら見てるんですけど
人体の不思議展
シジミの味噌汁吹き出すとこでした^^

やはり
ゆるパパ嫁やりますナ!!

No title

人体の不思議展ですか(笑)
個人的には好きですが・・・
デートとなると話は別ですかね?
でもちょっとうらやましいかもです(笑)

No title

こんにちは。

懐かしいですね〜。
怖いもの見たさで行った事あります(゚▽゚*)

ゆるパパさんと逆の立場になりますが…。
あと…ポストカードも(小声)

No title

こんばんは~、ゆるパパさん(=゚ω゚)ノ
お嫁さんスゴイっすΣ(゚Д゚)
人体の不思議展。。。開催されるということは、それなりに需要があるということですもんね。。。
ポストカードを買うということは、お嫁さんは、ガチで気に入ってたってことですね(ΦωΦ)フフフ…ツワモノですな。

芽吹さんへ

コメントありがとうございます!
うちの嫁は、ちょっと変わったものが好きで...
今後も、そのあたりは記事になっていきます(笑)
良い想い出になったことは確かですが、場所が場所なだけに、トラウマですね( ̄▽ ̄;)
インパクトありましたら...

金柑頭さんへ

コメントありがとうございます!

お食事中、失礼致しましたσ(^_^;)
しかも、グロテスクな画像に関してもゴメンナサイ!

腹を満たして見学する場所ではありません(笑)
ヤバイとこなんです( ̄▽ ̄;)

節約ドットコムさんへ

コメントありがとうございます!
私も標本とか嫌いなわけじゃないのですが...
何せ展示物が「人間」ですからね(笑)
興味がある方なら、神秘を感じるのでしょうけど...
あ、それが嫁でしたσ(^_^;)

環七クロウさんへ

コメントありがとうございます!

あれ?来場済みとは...やりますな!!
しかも、ポス...購入?
いらっしゃるんですね、嫁と同じスイッチの方(笑)
私はスイッチ以前の問題でしたから(。-∀-)

いずく さんへ

コメントありがとうございます!

どこから情報を得たのかわかりませんが、この衝撃は忘れませんね!いろいろ問題があったようで今は開催されることは無くなってしまったようです。
良く言えば貴重な体験ができたと捉えられますが、これに興味を持つのが、うちの嫁。少し見る目が変わった出来事でした(笑)

No title

こんばんわ

グンバツな破壊力ですな

なんというか我姉の行動を彷彿とさせます

姉:弟よ寄生虫博物館に行きたいんだけど
私:彼氏と行けよ・・・
姉:ドン引かれるじゃん
私:私を巻き込むのか?
姉:好きでしょ?
私:好きだよ、でも既に行って来たんだが・・・
姉:抜け駆けか?
私:一人で行くトコだと思うんだがな・・・

等とトンチンカンな会話を未だにしておりますがね・・・

No title

ゆるパパさん、こんばんは〜^o^
人体の不思議展!!
私の友人も大層感銘を受け「すごく良かった。絶対見に行くべきだ。」と勧めてきたのを思い出しました。(私もゆるパパさん派の人間です^^;)
『え、デートに!?』
『え、お土産!?』
『ええっ、そのポストカードを?!』
突っ込みどころいっぱい( ´艸`)
さすが奥様です〜。

もっさん さんへ

コメントありがとうございます!

お姉様もカナリの強者ですね(笑)
寄生虫展ですか!?そんなイベントもあるのですね♪
それだったら...多少いけるかなσ(^_^;)
すでに行っているあたりは、さすがもっさん様!
そして、コメント欄に「もっさんワールド」が飛び出してきたのに爆笑

Ichiさんへ

コメントありがとうございます!

Ichiさん、ご存知できたか...この異世界のイベント(笑)感銘を受けるのはわかるような気がするのですが...
苦手な人にとっては、ダークワールドです( ̄▽ ̄;)
土産の流れは、さすがの私も強烈なツッコミをいれたのは良い思い出。嫁が周囲から天然扱いを受けるのは、たぶん、このような部分でしょう(。-∀-)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
