スポンサーサイト


時代がキタ!


私が住む群馬県。
この地を題材に漫画があります。


それが
「おまえはまだグンマを知らない」

という作品です( ̄∀ ̄)
実は、この漫画が4週連続の実写ドラマになって放送されます。
深夜枠ではありますが(笑)

日本テレビ
3月6日(月)の24時59分〜25時29分
となっています♪

【ストーリー】
主人公である

はチバ県からグンマ県へ引っ越してきた高校2年生。グンマ特有のからっ風を受け、自転車で前に進むことが出来ない神月を軽々と抜かしていく、美しすぎるグンマ女子。

その横顔に恋をした瞬間、スカートが風にあおられ…!?そんな幸せ絶頂の神月を待ち受けていたのは、独自性の強いグンマの文化、異常なほどグンマ愛が強いクラスメイト達だった。

群馬県のあるあるネタを“誇張気味”に描き、盛大に群馬県をイジりつつも群馬愛が感じられる作風。作者の井田ヒロトさんは群馬県高崎市在住で、好きな温泉は伊香保温泉。作者が中学1年生の時に高崎市に引っ越した時の体験がベースとなっています!

興味が湧いた方のためにリンク貼っておきます
日テレ公式HP

そして、私のブログですから、やはりコレ
祝・映画化決定!

今、グンマが熱い(笑)
これを機に、未開の地に踏み込んでみてはいかがでしょうか(*´∀`)♪

ポチっとお願い致します🗾
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ローカル色、最高ですね(笑)
観ますよこれは!!

No title

こんにちは。

表紙を見かけた事はあるのですが、
ずっとホラーだと思ってました笑
とても面白そうですね♪
6日から観てみたいと思います!

節約ドットコムさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m

是非、観て頂きたいですね!
日本知名度、好感度ランキング45位(確か!)の世界を堪能してみてください(笑)

環七クロウさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m

ホラーではなく、ラブコメ+ハイパーローカルネタ漫画となっておりますよ〜♪
まずはドラマを観て頂き、グンマー臭を感じてみて頂ければと思います!
私は漫画を読みながら、一人でニヤニヤしてます(笑)

祝・映画化

こんばんは~、ゆるパパさん(=゚ω゚)ノ
おまえはまだグンマを知らない。。。
この漫画知ってます。というか、以前月曜から夜ふかしで知ったのですよ。
やはり群馬で人気のようですね~。
この漫画を夜ふかしで見たときは、はなわさんの佐賀県の歌と似た心意気を感じました。群馬ネタをいじりながらも愛がある感じが(* ̄▽ ̄)♪

映画化されるとは知りませんでした。確かに今、群馬県が熱いようですね!

No title

こんばんわ

読みましたね~
「しもつかれ」がある意味ではホラーでしたが♪

いずく さんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m

認知度はあるようですね〜♪
地元愛が炸裂している作品ですが、是非、観て頂きたいです!グンマーに住む私からすると、楽しすぎる代物なんですよね(笑)
魅力が少ない県ではありますが、この映画が起爆剤になればいいかなぁ...なんて考えていますσ(^_^;)

もっさん さんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m

さすが、もっさん様...
秘境グンマーにまで、手を伸ばしていましたか∑(゚Д゚)

恐れ入ります!
「しもつかれ」の下りは確かにホラーですねσ(^_^;)
私としては笑いのネタなんですが..ムダにトチギと因縁があるのも頷ける(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
