スポンサーサイト


映画リスト18

本日は映画リストであります。肺炎になろうとも映画の愛は忘れていませんよ(笑)
今回も5作品をリストアップしていきます♪

NO.91
ハワード・ザ・ダック 
暗黒魔王の陰謀
2017032200284436f.jpg公開 1986年
監督 ウィラード・ハイク
時間 111分

タイトルから分かるように主人公は、二足歩行可能で人語を話すアヒルです(笑)アヒルが自分の惑星に帰るために奮闘する内容となっています。今ではなかなか拝見できない「着ぐるみ」を使っているあたりは時代を感じさせますね。結局のところB級作品なわけですが、暗黒魔王という存在が絡み、ちょっとハラハラした展開が盛り込まれています。魔王というより気味の悪い怪物とアヒル、翻弄される人間達...一体、どんな映画だよ!とツッコミが入りそうですが、このアヒル...なかなかイイキャラしてます

NO.92
スターシップ・トゥルーパーズ
2017032200291034a.jpg公開 1997年
監督 ポール・ヴァーホーヴェン
時間 128分

昆虫型異星生物(バグズ)と宇宙海軍機動歩兵隊の闘いを描くSFアクション。昆虫エイリアンとの激しいバトル、そして敵の圧倒的な数。なかなかの見応えです!でも、敢えて言うならば...白兵戦よりも空爆攻撃を強化したほうが有利だったのでは(笑)というツッコミとかは無しにしましょう。映画ですので、あくまで見応えある映像を楽しむということで。しっかりシリーズ化されている作品ですが、第1作目だけ観れば十分です。なんとなく決着がついた感じと、後は自分で想像する楽しみを味わえる一作目の終わりが一番いいかなぁ。

NO.93
アポロ13
2017032200293606d.jpg公開 1995年
監督 ロン・ハワード
時間 140分

月へ向けて打ち上げられたアポロ13号に事故が発生。地球に帰還がほぼ不可能という絶望的な状況の中、ヒューストン管制センターで乗組員を無事地球に帰すために、必死の救出作戦が展開されます。あまりにドラマチックな実話を基にしたヒューマンドラマです。遠く離れた地球からの作戦と助言、乗組員達の「必ず生きて帰る」という強い意志と行動...2時間を超える作品ではありますが、展開が早く、物語にすぐ引き込まれてしまいます。一つ一つのシーンが臨場感あってカッコイイのです!宇宙物の映画ではベスト5に入るぐらい好きですね♪「映画を観た!」と感じられる、そんな作品です。

NO.94
脳内ポイズンベリー
20170322002924ae7.jpg公開 2015年
監督 佐藤祐市
時間 121分

人気コミックを実写映画化。歳下の男性と年上の男性と関係に苦悩する女性。彼女の脳内世界で、さまざまな役割を持つ脳内会議メンバーが討論を繰り広げて展開されます。私も若くはないので、ちょっと変わった恋愛モノを観ますが、残念なことにあまり楽しくなかったです(笑)恋愛というヤツに興味が薄れてきたからかな?出演俳優さん達は魅力的だっただけに残念。ただ作りとしては斬新な感じがしますので似たような境遇の人が観たら面白い作品かもしれません。原作を読んでから観たら少し違う感想になったのかな...

NO.95
ドント・ブリーズ
20170322002858c0f.jpg公開 2016年
監督 フェデ・アルバレス
時間 88分

強盗目的から、ある家に進入した3人の若者達。そこには大金と「盲目の老人」が住んでいるだけ...目的は簡単に達成できるはずだった。進入したはいいが、その相手と環境が悪く返り討ちにあうという恐怖スリラーです。とにかく相手が悪い(笑)自分の驚異的な身体能力とフィールドパワーをフルに活用して相手を追い込んでいきます。見かけで相手を判断してはいけません。この老人には隠れた異常性がありますが、これが物語に拍車をかけて盛り上げます。
ちょっとした演出がドキッとして、最初から最後までハラハラできますよ!そして、手強いのは老人だけではないのです∑(゚Д゚)


さて、今回はここまで。
次回は記念すべきNO.100に到達します♪
100番目の作品、何にしようかなぁ...

ポチっとお願い致します📽
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

No title

通常営業に戻れそうですか?
アポロ13しか観てないですね~
他の作品はゆるパパさんの色が出ていて面白そうです。しっかりとリストに載せておきます。

節約ドットコムさんへ

コメントありがとうございます♪
様子を見ながら少しづつペースを戻していこうと試みます!
私のリスト、再度、見直すとゲテモノが多いです(笑)そして、節約ドットコムさんの作品が浄化しています( ̄▽ ̄;)

映画愛

こんばんは、ゆるパパさん(・ω・)ノ

やはり更新されていましたかww
コメントをいただいてましたので、ひょっとしたら?と思い、訪問してみました。
ゆるパパさんの映画愛は、肺炎では、止められませんね。
一挙5作品とはww

No title

お加減いかがですか?
映画を観ると回復も早まるのかもしれませんね。
ハワード・ザ・ダック、懐かしい!
吹き替え、所さんじゃなかったでしょうか。違うかなー。面白かったことは覚えてますよ!

いずく さんへ

コメントありがとうございます!
肺炎になっても映画観たいと思うのですから、まさしく病気(笑)
とりあえず、少しづつペースを戻していきますよ〜♪

馬場亜紀さんへ

コメントありがとうございます!
ハワード知ってらっしゃる!?ビックリです∑(゚Д゚)しかも所さんが吹替してたのも知ってるとは!!ちなみにバイキンマンで有名な方もやってました(笑)
なんだか一気に体調が回復しました!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
