スポンサーサイト


久しぶりにB級を語る

201704131138060e6.jpg先週月曜日から三日間、テレビ東京さんの「午後のロードショー」にて放送された巨大生物三連戦
初日の「シャークネード サメ台風」が未視聴であったためラッキーでした。
録画しておいて週末に観たわけですが...
いやー、これぞまさにB級と拍手したくなる程の完成度(笑)
いやいや、こうでなければいけません。巨大竜巻によって巻き上げられたサメ達と自然災害のダブル脅威にさらされながらも、それに立ち向かう人間達。

これだけでも十分にふざけっぷりを感じられるわけですが、内容は拍車をかけて、ぶっ飛んでました。
当たり前ですが、粗削りなCGに加え、ツッコミどころしかない行動、台詞の数々...

もちろん、お約束?ですが巨大竜巻が発生した原因に触れることなく唐突に展開し、その竜巻がナゼか他の魚類には目もくれず、サメだけを舞いあげるというハイテクピッキング機能を備えているかのような、ある意味、機械より精度の高い技術を見せつけてくれました。
そして、巻き上げられたサメ達すべてが人喰いザメという凶暴設定。

20170420153956719.jpg巻き上げられてラリってしまったのか、人間を襲うことだけに異常執着するサメさん達。おまけに空中から追尾魚雷のごとくピンポイントで人間をロックオン。あのグルグルと回る竜巻の中にいながら、正確に人間がいる場所へ飛んでくる離れ業をやってのけます。

ラストにはサメの死骸が散乱しすぎている、やりすぎ描写。食される人間の心配より「サメの絶滅」が気になって仕方ありません。

書けばきりがないことばかりですが、限られた尺の中に必要性を疑う台詞達、そんな中で語られるヒロインの「サメ嫌いの理由」...ビックリ深くない(笑)
そんな前振りあった?と全編に渡ってニヤニヤが止まりませんでした。

20170420154010bfa.jpg一つ最大に褒めたいB級魂を感じた部分と言えば、これだけの大規模災害にも関わらず、騒いでいるのはニュース番組だけで、国が何一つ動いている様子がないあたり、最高にGOODでした
こうでなければいけません。

さて、このシリーズは4まであるようですので、片足をツッコんだ私は最期まで見届ける義務?があります。
あとはレンタルで消化していくこととします。じっくり...

2日目、3日目の作品も久々に観ると、なかなか楽しい作品でした。
20170413113820271.jpg特に2日目の「ザ・グリード」ですが、なかなかレンタルされていない作品なので、地上波放送は遠距離恋愛のように、待ちに待った再会という感じです。しっかりDVDに落としておかなければなりません(笑)


B級作品は、良作に当たったときの快感が得られる...いや、むしろそれが醍醐味として数十年、観続けている「もう後には引けない、引かない」という強い精神で堪能しています。
期待を裏切られても、裏切られても、何か大事なものが砕けそうになっても続けていくことでしょう。

それでいいのですが。

久しぶりにB級作品の記事を書きましたが...


なんだろう...
一方的に言いたいことを言った後のようなスッキリ感...
そして
貴重な休日の夜に選ぶ、大事な一作にコレらをチョイスしてしまったという、なんとも言えない脱力


あぁ〜...

なんだか...もう

たまんねぇ〜ッス(笑)

更新の励みになるポチを
お願い致します🌪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

とにかく笑えます

おはようございます!
一枚目の画像が、鳥たちが飛んでるようにみえます。あれがサメなんですね!?的確に人間を狙う・・・巻き上げられてるのに。おもしろそうですけど、この論評だけでも十分かな?
思わず「恐怖!キノコ男」をユーチューブで(ダイジェスト?)観ました。
お勧めとおり、凄まじいレベルに仕上がってますね。私とダンナは爆笑してたんですが、次男3歳は「怖いね」って言ってました!お子様には通用するようです。ゆるパパ様のおかげで、ほのぼのとした日曜のひと時を過ごせました。

馬場亜紀さんへ

コメントありがとうございます♪
観なくても私の説明で十分だと思います(笑)あえて、踏み込む必要はないかと...
キノコ男で御家族に笑いをもたらしたなら、紹介した甲斐がありますよ〜〜♪
ダイジェストでも、あのダメオーラを感じられたハズです。
私としては、少しでもソレを感じて頂けたなら嬉しいです(笑)

No title

こんばんは!

お、お、お、お~、シャークネードの写真、気持ち悪すぎて無理っす(笑)

No title

今週末にでも録画観てみますね。
時には?B級映画もいいものです。

とりあえず今晩は、ウォーキングデッド・シーズン6を観ながら寝ますかね(笑)

No title

こんばんわ

シャークネードは最高のB級サメ映画だと思っていますよ
因みにシャークネードは3まで観たら、間に一度ラバランチュラを挟んで観て頂きたい!
そうすると4がより一層楽しめますから

baarmaarさんへ

コメントありがとうございます♪

慣れですよ(笑)
慣れなくてもいいですね(笑)

是非!

節約ドットコムさんへ

コメントありがとうございます♪

安息のひと時に映画...
最高ですね〜♪
録画してあるのなら、是非、観て下さい!
いや...勧めていいものかどうか(笑)

もっさん さんへ

コメントありがとうございます♪

な、なんですか!
その意味ありげな視聴方法は!?

とりあえず、もっさんが言うのであれば何かしらの意味があるハズ...

試してみましょう!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
