スポンサーサイト


GWに観た映画

GWの家族サービスを消化する傍ら、私もしっかり映画を堪能しました。
深夜帯を利用しての満喫タイム(笑)
3作品を鑑賞できましたよ〜♪♪♪

ダーク・レイン
20170507083418e48.jpg公開 2015年
監督 イサーク・エスバン
時間 90分

以前に「こんな映画やりますよ」と紹介した作品。紹介したからには観てます!リアルタイムではありませんが...
メキシコ発のパニックスリラーです。世界中を襲う豪雨により蔓延していく伝染病の恐怖。それにより理性を失っていく様子を描いた作品です。一部カラー描写が使用されますが、全体的に白黒っぽいレトロな感じが一昔前の不気味さを出していました。私としては「笑える」演出がありながら、独特の世界観が魅力の一作。いやはや、個性ってなんでしょうか(笑)?ストーリーがぶっ飛び過ぎてて意味わからん...でもなんか怖い。

ミュージアム
20170507083434477.jpg公開 2016年
監督 大友啓史
時間 132分

「るろうに剣心」を手掛けた大友啓史監督が送るサイコスリラー。主人公は小栗旬さんが刑事役で熱演です。雨の日だけに起こる猟奇殺人事件...現場に残される謎のメモから妻子を狙われたカエル男との攻防を描いた作品です。物語の展開が早く、ドキドキしながら楽しめました。ラストに向かっていくにつれ、おぉぉッと手に汗握る運び!物語に入り込みすぎて、遅れて夕飯をしていた嫁は完全に手がとまっていました。夕飯、冷めちゃうよ(笑)猟奇殺人者を特殊メイクした妻夫木聡さんが演じていましたが、怪演の中にどうしても「イイ人」らしさがチラついたのは私だけ?ラストは背筋がゾッとするような結末でしたね。楽しく鑑賞させて頂きました!

インターステラー
201705070834475b2.jpg公開 2014年
監督 クリストファー・ノーラン
時間 169分

食糧不足、環境変化によって人類滅亡が迫る中、それを救うミッションに挑む作品です。宇宙で新たに発見された惑星に向かうため、家族を地球に置いていかなければならないという葛藤...自分だったらと比較して心に刺さるものがありました。ただ、この作品...専門用語を乱射するうえ、その説明までは踏み込まないため、正直チンプンカンプン(笑)雰囲気から良い映画というのは伝わるのですが、私の理解力では到底、太刀打ちできない内容でした。映像が綺麗で、映画館で観たら迫力があったに違いありません!
勉強したら理解できるかなぁ...


以上、私のGW中の視聴映画達でした。
もっと観られるかと思いましたが...
家事の手伝い、子供達の予定通りにいかない行動の数々によって、私の満喫タイムはここまでとなりました

ポチッとお願い致します📽
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

No title

睡眠時間を削って鑑賞でしょうか(笑)。満喫されたんならなによりです!
スリラー系は苦手だな・・・
妻夫木さん、うまい役者さんだけど、やっぱりどうしても「イイ人」の匂いはしますよね、何を演じても。いつまでもウォーターボーイです。

No title

インターステラー、一度で理解するのはインポッシブルです(笑)
これこそまさに、仕事師、クリストファー・ノーランの独壇場です。
現状最高の監督だと思っています。
だたしかし、今一度チャレンジしたいところ、なかなか手に取るに至らない作品ですね。
今日のご紹介を受けて、再チャレンジすることを今週末の課題とします(笑)

No title

ゆるぱぱさん、こんばんは^o^
『インターステラー』どんな映画であるかも知らずに観ることに。恥ずかしながら私はまーったく理解できず^^;途中寝てしまったら、ますますわからない作品となりました。

馬場亜紀さんへ

コメントありがとうございます♪
ダークレインはスリラー...いやコメディ(笑)?そんな感じでした。ミュージアムもブッキーだと思って観ると...(笑)
睡眠時間は十分に削らせて頂きましたよ♪もちろん、後悔はしてません!

節約ドットコムさんへ

コメントありがとうございます♪
宇宙ネタは大好物ですが、久しぶりに頭フル回転、空回りでしたよ(笑)でも、伝わるんですよ...絶対、面白い映画だと( ̄▽ ̄;)是非、THE節約ドットコム解説を堪能してみたいですよ!

Ichiさんへ

コメントありがとうございます♪
あれは、ただでさえ理解に苦しみますからね(笑)寝たら最期でしょう!
嫁は思考をシャットダウンしました。そして、わからない私に色々、聞いてきましたが...その場の雰囲気はご想像におまかせします(;´д`)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
