

キャラ図鑑 NO.1

20170508122631c84.jpg
<名前または名称>
黒いスーツの男(MIB)

<出現場所(製作国)>
アメリカ

<特徴>
UFO、宇宙人を見てしまった人々の前に現れ、脅迫的な圧力をかけてくるとされる、黒づくめ衣装の男達。ハイテク装備を見にまとい、不都合な記憶を抹消したり、エイリアンが犯罪や侵略行為に走らないように監視しながら、その存在が明るみに出ないように活動している。
所属している組織の名称はMIB。
通称メン・イン・ブラック
お互いをKやJなどアルファベットで呼び合い、名前を明かすことがない。

<武器>
201705081433403ba.jpg
 スペースガン



MIBが開発した対宇宙人用戦闘銃。
大小様々だが、小さな銃でも非常に反動は大きく、一発で宇宙人を消滅させることができる。

20170508143352217.jpg

 ニューラ ライザー




正式名称
エレクトロバイオメカニカル ニュートラル トランスミッティング ゼロシナプスレポジショナー
人々の記憶を強い光で抹消することができる。その後、偽の記憶を刷り込み、事件を隠蔽する。組織のメンバーが引退するときなどにも使用される。

<登場作品>
メン・イン・ブラック
20170508122617a47.jpg 公開 1997年
 監督 バリー・ソネンフェルド
 時間 97分
 キャスト
 トミー・リー・ジョーンズ
 ウィル・スミス
 他


<シリーズ作品>
20170508123158fa2.jpg    20170508123211a3c.jpg
メン・イン・ブラック2
公開 2002年
監督 バリー・ソネンフェルド
時間 85分

メン・イン・ブラック3
公開 2012年
監督 バリー・ソネンフェルド
時間 108分

※2017年5月15日 現在


よろしければポチりと...👽
関連記事

テーマ : 映画関連ネタ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

No title

懐かしい哉、MIB。
多分3は見てないぞ(笑)
思いっきり娯楽に振り切った映画鑑賞には最適ですから、今週末あたりの一本に入れておきますね~~

このシリーズ好きです!

1,2,3全部見ましたよ!
ドラマや映画が苦手のナカリも、コメディ仕立ての展開に、ちょっと興味持ってくれて一緒に見た、貴重な作品です。なつかしい~。
キャラ図鑑しりーずの最初にこの作品を持ってくるあたり、しぶいですねー。嬉しくなりました^^

節約ドットコムさんへ

コメントありがとうございます♪
最高の娯楽作ですよね〜!以外と最後の作品は胸熱でした(笑)
まさか、この作品に...不覚( ̄▽ ̄;)
是非!!

ナカリママさんへ

コメントありがとうございます♪
そうでしたか!偶然ですが、一つ目がコレでよかった(笑)いくつか候補があって悩んだ末のチョイスでした♪
ナカリさんもイケるナイスなキャラということで、次回の表彰式候補かな!

No title

うわ~、懐かしいですね~!
でもめっちゃ流行りましたよね、確か。
3は観てないような・・・トミー・リー・ジョーンズ好きです~。
キャラ図鑑、もっと楽しみになってきました!

馬場亜紀さんへ

コメントありがとうございます♪
この2人は、何気に名コンビだと思っています(笑)是非、3を観て下さい!師弟愛が爆発です(T ^ T)影響されやすいんです、私...
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
