スポンサーサイト


映画リスト21【Movie WeeK】

先週末の予告通りに開催させて頂きます
第2回Movie WeeK
今週は視聴映画を、ゆるく紹介し続ける一週間(笑)
どんな作品が出てくるかは、ガチャガチャ気分で。
まずは通常通り5作品をどうぞ‼️

NO.106
ウォーター・ホース
2017052618582596c.jpg公開 2007年
監督 ジョイ・ラッセル
時間 112分

「ロード・オブ・ザ・リング」のアカデミー賞受賞スタッフによるファンタジー作品です。
スコットランドに伝わる伝説の海獣ウォーター・ホースと、少年の友情を描きます。ネス湖に存在するといわれる幻の生物ネッシーをとらえた写真にまつわる秘話が明らかに!これはファミリー映画にぴったりですね。ドラえもん「のび太の恐竜」をイメージしてしまいましたが(笑)
一人の少年が父親の死を受け入れ、ウォーターホースとの出会いと冒険、別れを通して乗り越えて成長していく姿は心温まります。

NO.107
いま、会いにゆきます
2017052618584434e.jpg公開 2004年
監督 土井裕泰
時間 119分

亡くなってしまった妻にそっくりな女性が突然現れる。記憶喪失と思われるその女性との生活が始まるが...
ファンタジー要素を含んでいますが、純愛、家族愛を描いている作品です。最後に伏線が回収されて、一つの作品として納得。切なさも残りますが、どこか輝かしく温かい...
パパと息子のまっすぐな姿にも涙!

NO.108
コングレス 未来学会議
20170526185901bcd.jpg公開 2013年
監督 アリ・フォルマン
時間 120分

俳優としての自分をデジタルスキャンし、多くの映像に使用するという契約を結び、引退したロビン・ライト(本人役)。彼女が辿る未来、行き先とは?始めは実写、途中からアニメ、最後に実写という融合作品です。内容もはじけてました(笑)流れについていくのも大変。こんな世界になったら、どれが本当の自分なのかわからなくなりそうです...

NO.109
ホステル
2017052618591510f.jpg公開 2005年
監督 イーライ・ロス
時間 93分

旅行中の若者に訪れる恐怖を描いたホラー作品です。残酷描写ピカイチの監督が作り上げた作品に挑戦した私...完全にKO。
イタッ、イタタタッ...観てるだけで、お腹がキリキリしてきます。これは興味本位で観てはいけませんね。ただ残酷な映画ではなく、随所にストーリー上の見所が満載ですので飽きない作品です!でもグロ耐性ない方は要注意。

NO.110
メイズ・ランナー
2017052618593136b.jpg公開 2014年
監督 ウェス・ボール
時間 113分

記憶を失った若者達が、巨大な迷路に送り込まれてしまい、脱出に挑む物語です。形が変わったり、奇妙な生物、トラップと、実際にあったら挑戦してみたいですね。冒険心をくすぐられます。辛口で言うと、よくある展開ですが...
この映画は続きものですから、全て観たあとにどう思うか。とりあえず、2まではレンタルしていますが、まだファーストだけ。
全てレンタルが完了したら一気にですね!


本日は以上の5作品でした🤗
ペースはいつもと同じ...まぁ、初日ですからッ‼️

と...前回も似たようなことを言っていた気がしますね(笑)
明日に続きますよ〜〜♪
よろしくですm(_ _)m

ポチりと応援お願いします📽
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます~、
「ホステル」観た~、さいあくでした~(笑)。いや、ホラー好きには最高ですよね、きっと。ダンナは喜んでみてましたから。私はもう・・・この忘れられないインパクトがあるという意味で、いい映画ですよね。

No title

今回はメイズ・ランナーだけですね。
コングレス気になるところです。
終末リストに入れておきますね~~

馬場亜紀さんへ

コメントありがとうございます♪
やはり作りモノとわかっていても、ダメですね(;´д`)私、ホラーは観ますけど基本は毛布にくるまって鑑賞するスタイルです(笑)シリーズ化されていますが、私は最初の作品しか観ていません...
いずれチャレンジしますけど!

節約ドットコムさんへ

コメントありがとうございます♪
節約ドットコムさんならばコングレスを観て、凄い評論をして頂けそうです。
私は何となく理解ではなく、ズバっと的確に...申し訳ありません、強要ではないことはご理解ください!

No title

記念すべきスタート回なのに、5作品全部観てません(泣)~タイトルを知っていたのも「今会いに行きます」一つだけ(これは、過去記事を検索して、第1回のWEEKをチェックせねば!)。

それにしても、すごいなあ~。ドラえもんのポケットみたいに、いろんな作品が次々出てきますね!
今回、ちょっと怖そうなのが多かったですが、続きも楽しみにしています^^

No title

こんばんわ
メイズランナー観ましたね~
私の記憶の中だと、3部作と言う話らしいのですが、何時レンタル解禁になるのかちょっと楽しみな作品ですよね

ナカリママさんへ

コメントありがとうございます♪
全て観ていない...コレは私としては有難いコメントです!種まきの甲斐がありますからね〜〜♪自分はメジャーだと思っていた作品が、実は観ていない方がいたりすると映画の深さみたいなものを感じます。ストックはまだまだありますが、それ以上に知らない作品も多々。これがやめられないのです(笑)
過去記事に拍手が増えていましたが、ナカリママさんでしょうか?ありがとうございます♪今週はずっと、このスタイルです!

もっさん さんへ

コメントありがとうございます♪
メイズランナーは一度、借りたのに観ないで(時間的に無理)返却してしまい、再トライしてのリスト入りです。
確かに3作目のレンタル情報がありませんね...気になるとこですが、揃ったら一気にいきます♪
もっさん さんがナイスなB級軍を撒き散らすので、時間が足りずに困っています(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
