スポンサーサイト


映画リスト22【Movie WeeK】

本日2日目のMovie WeeKです🤗
昨日に引き続き視聴映画リストをピックアップして参ります♪♪
どんな作品が並ぶかは、私の都合と気分ですのでジャンルは統一されていません。
ご了承下さい(笑)
それでは本日は、こちらの5作品‼️

NO.111
フライトプラン
201705261859445e9.jpg公開 2005年
監督 ロベルト・シュヴェンケ
時間 98分

フライト中の飛行機内という密室で、娘が失踪し、その行方を追うサスペンスです。
誰も娘を見ていない、しかも搭乗記録までも。前半は惹きつけられる展開からの、後半は「ちょっとムリがありませんか?」とツッコミを入れたくなる要素が(笑)
前半が良かっただけに、ちょっと残念な作品でしたが、娯楽作品としては十分に役目を果たしたと思います!

NO.112
エアフォース・ワン
20170526185959e61.jpg公開 1997年
監督 ウォルフガング・ぺーターゼン
時間 124分

大統領専用機がテロリストにハイジャックされ、戦いを挑むという直球勝負な物語です。大統領が直々に戦うという、普通ではあり得ない展開に驚きを隠せません。ただ自国のトップが、こんな感じだったらリスペクト...かもしれません(笑)
安倍首相も、もしかしたら...そんな妄想を繰り広げちゃいます!

NO.113
フライト・ゲーム
20170526190014cbb.jpg公開 2014年
監督 ジャウマ・コレット=セラ
時間 107分

主人公である航空保安官が、指示に従わないと乗客が一人づつ犠牲になるという脅迫の中、犯人に迫るというサスペンスです。犯人は誰?という推理も魅力ですが、銃撃戦や旅客機爆破などのアクションも目を離せません。両方を堪能できる、よくばりな娯楽作でした。乗客全員が疑わしいと思える作りは、緊張感ありますよ!

NO.114
コン・エアー
2017052619003165d.jpg公開 1997年
監督 サイモン・ウェスト
時間 114分

事件に巻き込まれるも、無事に刑期を終えて出所した元軍人。愛する家族の元へ急ぐが、乗った連邦保安局の囚人輸送機がハイジャックで、さぁ、どうする!?のサスペンスアクションです。激しいアクションばかりではなく、どのように行動するか、味方への伝達方法などスリルある箇所も随所にあり、ハラハラドキドキ展開。2時間を退屈させない作りとなっています!

NO.115
フライングハイ
20170526190047b2f.jpg公開 1980年
監督 デヴィッド・ザッカー
ジム・エイブラハムズ
時間 87分

パッケージを見た瞬間に「コレはマズイなぁ...」と思わせるインパクトがあったのを覚えています(笑)肝心の内容は、旅客機の乗組員が食中毒で倒れ、元パイロットに操縦が託されるというコメディ作品
とりあえず、深いことを考えずに観るのが最善です。そんな映画であることは間違いありません。他映画のパロディがあり、一つにジョーズがあります!


以上、本日の5作品でした‼️
先日、書かせて頂きましたが、今月末に親族結婚式に出席のため沖縄へ。
しかも、人生初フライト(笑)
映画のような波乱の展開が起こりそうな予感がしますよ〜〜♪
飛行機酔いとかね...
それでは、また明日♪♪

ポチりと応援お願いします📽
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
エアフォース・ワンとコン・エアーは見ましたね、懐かしいです。この頃のハリソン・フォードはかっこよかったな~。
フライングハイは気軽に見れそうな楽しいものっぽいですね。意外といいかもと思いました!

No title

ゆるパパさん、おはようございます^o^
どの作品のパッケージにも飛行機(座席も含む!)が描かれ、半数以上に『フライト』の文字まで•••(笑)
ゆるパパさんの都合と気分次第のご紹介に大納得です!!人生初フライトの感想もぜひお聞かせください。ん?まだ2週間以上先ですね(*^m^*)

ワクワク♪

知らない映画、というのも、余計に楽しみですね!

今回は「フライトプラン」だけ観てました~「パニックルーム」も怖かったけど、これも前半、めっちゃ怖かった・・・。確かに後半はちょっと無理があった感じだけど、良い出来だったと思います。さすがジョディフォスター。

てか、今回のびっくりは最後のポスター!飛行機ねじれてますやん(@-@)
コメディなんですね?空の映画で、なぜジョーズ??・・・気になるなあ。

毎日更新大変でしょうが、期待して読ませていただいてます、過去記事拍手もあたりですー、なかなか追いつかないけど、また遡って読ませていただきますね(^-^) 拍手~!

馬場亜紀さんへ

コメントありがとうございます♪
2作品ヒットですね!こういう共有がすごく好きです(*´∀`)♪ハリソンさん漢ですね!シブいったらありゃしない(笑)
あんな感じになりたいですが...まぁ、無理でしょう。フライングハイは、パッケージを見ての通りです。苦笑しながらグダグダを満喫できます♪

Ichiさんへ

コメントありがとうございます♪
フライト部分をアピールした気分全開を感じて頂けたようですね!ちなみに、フライトとフライトが付かない映画を交互にしたのも小さい遊びです(笑)
人生初フライトですので、何か物語が起きないかと期待していますが...
バッチリとネタにできるといいなぁ♪

ナカリママさんへ

コメントありがとうございます♪
フライトプランがヒット!いいですね〜〜♪パニックルームは私も好きなジャンルの作品です!!
フライングハイに関しては、私も同じ反応でした(笑)ねじれちゃってるけど...みたいなσ(^_^;)今は見かけませんが、淘汰されたかも(笑(笑)
バッチリコメディ作品です。ジョーズの件は...少し笑えましたよ!皆様のおかげで楽しく更新できてますよ♪♪

No title

こう見ると「フライト」モノは名作ぞろいですね。
私はあまりこういう系統は観ていない方だと思いますが、こうしてみるとそう思います。
フライト・ゲームに関しては、リーアム・ニーソンが目当てではありましたが、最後の作品だけはもちろん知りませんよ(笑)

節約ドットコムさんへ

コメントありがとうございます♪
私も改めて整理すると、以外とフライト物が多いことに気づきました!しかも、どれも面白い♪
名俳優さんと言われる方も、しっかり出演されていますしね!
最後の作品は知らなくても支障はありませんね(笑)迷作ですσ(^_^;)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
