スポンサーサイト


映画リスト23【Movie WeeK】

週の真ん中、水曜日...
本日3日目になりますMovie WeeKです🤗
ひたすら一週間、視聴映画を並べ続ける毎日です(笑)
それでは本日の5作品はこちら‼️

NO.116
インシテミル
7日間のデス・ゲーム
20170527075804ed6.jpg公開 2010年
監督 中田秀夫
時間 107分

高額時給によって集まった男女10人が、奇妙な心理ゲームを繰り広げるサスペンス映画です。何も起きないで7日経過or残り2名になるまで閉じ込めらたまま...ということで、ナニもしないで、ジッとしていればいいのに。人間は愚かです...
それだと映画にならないので、始まっちゃいます(笑)藤原竜也さんは、相変わらず良い演技してました♪

NO.117
ハイテンション
20170527075827c27.jpg公開 2003年
監督 アレクサンドル・アジャ
時間 91分

田舎の一軒家を殺人鬼が襲うプラッターホラーです。一人...また一人と惨殺されていく((((;゚Д゚))))展開にハラハラドキドキ
オチとしては〇〇なわけですが、途中に?な場面があり、伏線となっています。全体が分かったうえで再度、観るのも楽しいかもしれません。ただスプラッターというわけではなく、最後にカッチリハマる要素を含んでいました。

NO.118
スラムドッグ$ミリオネア
2017052707584257a.jpg公開 2008年
監督 ダニー・ボイル
時間 120分

クイズ番組で高額賞金を獲得した、スラム街育ちの少年。しかし彼は、その生い立ちから不正を疑われ、逮捕されてしまうという物語です。私はクイズ番組で賞金を得る単調な映画かと思ってましたが、大間違いでした!物語の作りに惹きつけられて、最後に感動してました(笑)クイズに正解できる理由が、過去とリンクして「なるほど〜」となり、高額賞金を得ることが目的ではない部分に、人の愛を感じました!
観てよかったなぁと感じた作品です。

NO.119
ジャンヌダルク
20170527075858e51.jpg公開 1999年
監督 リュック・ベッソン
時間 165分

フランスの百年戦争下における、ジャンヌダルクの生涯を描いた作品です。この手の「実在した人物」を描くのは、大変難しいと思います。好きな人からすれば、もしかすると「違う!」となってしまうでしょうから...。私は前知識がないので、純粋に楽しめました。長めの映画ですが、あまり話しを詰め込んだ感じはないので、ゴチャゴチャしてなくて観やすい作品だと思います!

NO.120
DOCUMENTARY of AKB48
to be continued
10年後、少女たちは今の自分に何を思うのだろう?
20170527075914293.jpg公開 2011年
監督 寒竹ゆり
時間 120分

アイドルグループ「AKB48」の2010年の一年間を描いたドキュメンタリー映画です。
AKBが激しく好きというわけではない私ですが、舞台裏の興味からレンタルしてきた映画(笑)選抜メンバーのインタビューは、なかなか、気迫?みたいなものを感じました。華やかな舞台の裏で、努力する姿を見るとテレビでの見方が変わりますね。
これ以降、シリーズ化されているようですが、残念ながら私は最初の作品だけしか観ていません...


本日は、ここまでです🤗
明日も引き続き、映画リストです。
梅雨でジメジメ、雨ばかり...
こんな時季は、家で気になった映画でも観て過ごすのもアリですね〜〜♪
私は最高の娯楽ですが(笑)

では、また明日✋

ポチりと応援お願い致します📽
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます~、面白いラインナップですね。何つながりなんだろ~?
「スラムドッグ$ミリオネア」、感動ですよね!ほんと、無駄なことなんて人生になに一つないと思わせてくれる素晴らしい映画でした。
リュック・ベッソンとミラさんが結婚しちゃって、なんだか評価ただ下がりのイメージがありましたね。関係あるのかないのか・・・。

うーん!

今回も視聴済み作品はゼロでした~
スラムドッグ$ミリオネアは、良いという評判を聞いて、気になりながら機会を逃したままです。ゆるパパさんもおすすめ!とのことなので、どっかでぜひ観たいなあー。

それにしても、ホラーからAKBまで出てくるとは、ほんとにドラえもんのポケットみたい!
このシリーズ、ゆるパパさん版・不思議道具百科辞典、みたいですね(^-^)

馬場亜紀さんへ

コメントありがとうございます♪
えっと...今回は候補を決めて「あみだくじ」で選ばれました(笑)
関連性はありません!が、AKBつながりで明日の一作目は決まりました!
こんな感じで遊んでいますσ(^_^;)

ナカリママさんへ

コメントありがとうございます♪
お誉め頂き恐縮でm(_ _)m機会があればスラムドッグミリオネアを観て下さい!
過去の出来事がリンクしてくる作りは、教養や学歴だけではく「人生経験」の価値というものを感じさせられます。
今回の最後はAKBですが、実は試験的なことをしています♪
...文章にカーソル合わせたりすると文面の色を変えることができるのか...
フッフッフッ。

デスゲーム

インシテミルは観たことがあります。
タイトルを忘れていたのですが、今回の記事で思い出せましたww
こういうデスゲーム的ノリは好きですね。

少し前にデスゲームというよりライアーゲームっぽいノリですが、”トモダチゲーム”というドラマもなかなか面白かったですよ。
ドラマはわずか4話ぐらいで終わって、残りは最近公開された映画に続くという流れのようでしたけどね;^ω^)
ドラマが短すぎました( ;∀;)

No title

ホラー&ドキュメント以外は鑑賞させてもらいましたよ。まさかのドキュメンタリー・・・さて、みる機会があるだろうか(笑)
ゆるパパさんのキャパシティーの広さに賛辞です。明日の作品リストも楽しみですね~

No title

ゆるパパさん、こんばんは^o^
私もスラムドッグ$ミリオネアが気になりました(^^)
そしてAKBの紹介部分、たまたま赤字状態のものを読んでいたので『ゆるパパさん、AKBのファンだったんだ!ほらこんなに赤字〜笑』なんて思っていました。カメレオン文字なんですね( ´艸`)どんなテストが行われているのでしょう?!気になりますっ。

いずく さんへ

コメントありがとうございます♪
ゲーム系はいろいろですよね!青鬼とかリアル鬼ごっこ、人狼ゲーム...
「ダルマさんが殺した」なんてのも観ましたが(笑)
トモダチゲームは、まだですね!教えて頂き、ありがとうございます♪
観てみましょうかね〜(*´∀`)♪

節約ドットコムさんへ

コメントありがとうございます♪
とりあえず気になると手を出すドキュメンタリー!AKBはやりすぎました(笑)
ファンでもないので、鑑賞後に「なんで観たのか?」という激しい疑問に襲われました!節約ドットコムさんも、いかがですか(笑)?

Ichiさんへ

コメントありがとうございます♪
スラムドッグミリオネアはオススメですよー!!是非♪
この仕様、カメレオン文字っていうのですか∑(゚Д゚)勉強になりますね!!こうやって少しづつ遊びながら、次の思案を考えているのです(笑)そのうち演出で、使わせ頂きます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
