

映画リスト24【Movie WeeK】

月曜日から始まった映画リストWeeK

いよいよ今日から、後半戦の開始です
ひたすら一週間、視聴映画を並べ続ける毎日です(笑)
どんな作品が飛び出すか...

それでは本日の5作品はこちらですッ‼️

NO.121
クロユリ団地
20170530081855aed.jpg公開 2013年
監督 中田秀夫
時間 106分

老朽化した団地に越してきた女性が、続けて起きる変死事件を追ううちに、恐ろしい恐怖に襲われるホラー作品。
主演にAKB48(元)の前田敦子さんとのことで、どんな演技ですか?と踏み込んだ次第です。物語全体の演出が、回りくどい印象でした。本当にリングの監督?優香さんの「輪廻」のほうが100倍コワイです。

NO.122
ミュータント・タートルズ
201705300819094f5.jpg公開 2014年
監督 ジョナサン・リーベスマン
時間 101分

アメコミ、アニメなどで人気となったカメ忍者が犯罪組織と戦う物語。私の率直な感想は「マジで面白い」です。なんでカメなん?とか、そういうのは考えずに純粋に作品として鑑賞すると、人間ドラマにも負けない熱さがありました(笑)CGで表現されるタートル達も愛嬌があり、団結する姿は忘れてはいけないナニかが伝わってきましたね。これから、続編視聴予定です!

NO.123
東京タワー
201705300819228f2.jpg公開 2005年
監督 源 孝志
時間 124分

対照的な二人の人妻と青年の、禁断の恋愛模様を描いた作品です。男性役はV6の岡田准一さん、嵐の松本潤さんが演じます。この手の作品は、あくまで映画だけで堪能しましょう。私からすると非現実すぎて入りこめなかった...。こういう恋愛の形もあるかもなぁ〜と、ぼんやり考えました。お二人のファンの方なら、それだけで擬似体験できる魅力はありそうです。

NO.124
エボリューション
20170530081934210.jpg公開 2001年
監督 アイヴァン・ライトマン
時間 103分

墜落した隕石から採取された謎の液体が、進化、増殖。地球の生命体が46億年かかった進化を、1ヶ月で成し遂げる生命体をめぐって起きる大騒動を描いたSFコメディ作品です。とにかくユーモア沢山で、よくここまでハジけたなと感心(笑)ゴーストバスターの監督ですが、同じようなニオイを感じられる作品でした。弱点が肛門...苦笑であります。

NO.125
TIME -タイム-
2017053008194751c.jpg公開 2011年
監督 アンドリュー・ニコル
時間 109分

寿命がコントロールできるようになった近未来。人は25歳で成長が止まり、以後、等しく1年の寿命がもらえるというサスペンスアクション。寿命が短くなればなるほど、人は焦る。それは時間=金と考えると、お金がなくなっていくと生まれる心境に近いかもしれません。寿命が尽きた瞬間、即死という設定は、お金が無くなったら遅かれ早かれ...そんな印象をうけました。アクションの部分も見応えがあり、内容、作りともに納得の作品。オススメです!


以上、本日の5作品でした🤗
さて、いよいよ明日から終盤です♪♪
何をリストアップするか、楽しみながらやっていこうと思います‼️

ポチりと応援お願い致します📽
関連記事

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わわわ、全部、観てません!「エボリュ-ション」はタイトルとこのポスターだけ覚えてました。肛門が弱点(笑)。気になります。
ミュータントタートルズは、子どもにはどうでしょう?楽しめそうですか?
先日、カメを散歩させている老夫婦を見かけて感動したんです。カメ、ご主人様についていくんですよ!リードとか無しで。かわいかったです。

No title

エボリューションは観ました!おもしろかったのを覚えてます。ゴーストバスターズの監督さんとは知りませんでした、言われてみれば、近いノリだったように思います。
節約ドットコムさんのところでも感心しましたが、映画をただ観るだけじゃなく、監督さん、俳優さんに注目して鑑賞するのも面白いですね!

明日からの終盤には何が出てくるかなあ~^^

馬場亜紀さんへ

コメントありがとうございます♪
全部観てないキタ♪(≧∇≦)!種まき成功!しかし、そのカメ...間違いなくミュータントですよ(笑)妄想が加速しそうです♪この映画は子供でもバッチリOKですよ!ドラゴンボールのノリで観られますから、ご安心を。難しいこと考えずにヒートできる娯楽作です♪

ナカリママさんへ

コメントありがとうございます♪
エボリューションを観ておられるとは∑(゚Д゚)!そうなんです、この監督はゴーストバスターズを手掛けています。私はそれを知って興味を持ちました。そういう意味では監督から作品を選んだことになりますね。監督さんから作品を選ぶということを今後は意識してみようと思います♪明日からの終盤作品、少し修正しています。お付き合いよろしくお願いします♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
