

映画リスト25【Movie WeeK】

本日5日目を迎えました
Movie WeeKであります♪

月曜日から毎日、視聴5作品を紹介してきました。ラストに向けヒートアップさせていこうと思います‼️
紹介数は、いつもと変わらないです(笑)
さぁ、行ってみましょう♪

NO.126
ターミネーター2
20170529135746909.jpg公開 1991年
監督 ジェームズ・キャメロン
時間 137分

今更、説明不要な名作。人類と機械の戦争が続く近未来から送りこまれるマシーンと人間の戦いを描いた作品です。いやぁ、ハマりました。最初から最後までテンションは常にピークです(笑)人間模様、アクション、ストーリー、どれも最高!液体ターミネーターの映像が素晴らしい!この年代でのクオリティに乾杯です。
8月11日より日本が最速上映とのことで「ターミネーター2 3D」が公開となります。さらに映像美が進化した作品を堪能できそうですね!

NO.127
悪魔のいけにえ
201705291358016a3.jpg公開 1974年
監督 トビー・フーパー
時間 84分

人皮のマスクを被った殺人鬼レザー・フェイスに襲われる若者達の恐怖を描いたホラー作品です。年代の映像が怖さを倍増させています。殺人鬼ホラーは、お色気シーンがお約束だったりしますが、この作品はそんなユーモアはナッシング。純粋に恐怖を演出しています。レザー・フェイスの少年期を描いた前日譚が10月に公開されるとのことですので、リメイク作「テキサス・チェーンソー」と併せて観るのも楽しそうです。この殺人鬼、実在したらしいですが...

NO.128
アバター
20170529135813d07.jpg公開 2009年
監督 ジェームズ・キャメロン
時間 169分

ある惑星にやってきた人類と、そこに住む住人達の戦いを描いた作品です。間違いなく「映画館で観ればよかった!」と感じる、圧巻の映像美。俳優とCGを融合させた作りは、CGだけど生々しいリアルを感じさせます。続編準備が進行中とのことですが、凄いことになっています。
「アバター2」2020年12月18日
「アバター3」2021年12月17日
「アバター4」2024年12月20日
「アバター5」2025年12月19日

だそうです...
かなりの長編です!テンションをキープできるでしょうか(笑)

NO.129
オリエント急行殺人事件
20170529135826dfa.jpg公開 1974年
監督 シドニー・ルメット
時間 131分

名探偵ポアロが、イスタンブール発のオリエント急行内で発生した殺人事件に、持ち前の推理力で挑むミステリー作品です。
友人と観た映画ですが、ポアロが結構サクサク推理して解決という感じだったので、観ている側にもう少し考えさせてほしかった(笑)内容は面白いですが...
2017年12月に豪華キャストでリメイクが公開されるようです。ジョニー・デップも出演とのこと。「マイティー・ソー」のケネス・ブラナーが監督、ポアロ役としても出演します!

NO.130
ハムナプトラ
20170529135841743.jpg公開 1999年
監督 スティーヴン・ソマーズ
時間 124分

伝説の都ハムナプトラを目指しての冒険を描いたSFアドベンチャー作品です。シリーズ化、スピンオフもありますね。エジプトと言えばミイラ!といことで、彼らが主役とばかりに登場します(笑)
今年の7月28日(金)より、トム・クルーズ主演でリメイク公開となります。
「ザ・マミー/呪われた砂漠の女王」
監督はトランスフォーマーやミッション:インポッシブルシリーズを手掛けてきた監督兼プロデューサーのアレックス・カーツマンとのことです!

本日は以上となります🤗
今年、または近年に続編、リメイクが控えている視聴映画を並べてみました♪
これからまだまだ、昔の名作がリメイクされてきそうな予感です。
明日はいよいよ最終日です‼️今週最後を飾る作品は⁉️
それでは、また明日〜〜👋

ポチりと応援よろしくお願いします📽
関連記事

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「アバター」と「オリエント急行」を観てないですね~。
「オリエント急行殺人事件」、去年か一昨年にテレビドラマで三谷幸喜脚本、野村萬斎主演で放送されたの、すごく面白かったです。
「ハムナプトラ」、トム・クルーズでリメイク?いらないいらない、アレ以上濃くしないでください(笑)。

No title

アバターは1回目ではまだ完全にハマりきっておりません(笑)続編計画の凄さを知ってしまいましたので近いうち今一度チャレンジしますね!

ターミネーターとアバターはみました、リメイクや続編の情報、すごいですね!
昔、ロードショーという雑誌を購読してましたが、今はとんと映画情報に疎くなって…。スクリーンという雑誌もありましたね。なんか、懐かしくなりました。
アバターは購入したので、何回か観てます。続編がこんなに予定されてるなんて!スターウォーズみたい。でも、あのあとどんな展開になるの?気になります、いろいろ情報ありがとうございました!

馬場亜紀さんへ

コメントありがとうございます♪
オリエント急行のドラマも楽しかったですね〜♪映画は年代を感じるレトロなものですが、リメイクの現代バッチリ感と比較して観るのも楽しそうです。
今回は有名作揃いですが...悪魔のいけにえ観たのですか∑(゚Д゚)?アバター観ないで!?(笑(笑)

節約ドットコムさんへ

コメントありがとうございます♪
アバターの続編計画を知ってしまい、ここまで壮大だと少し戸惑いです(笑)
なんだか、どこかでリタイアになりそうな予感しかしないのですが...
私も数回観ていますが、とりあえず2の公開前には、もう一度トライです(^_^;)

ナカリママさんへ

コメントありがとうございます♪
さすがキャメロン監督!皆様、観てらっしゃいますね♪私も雑誌は見ています。楽しいです!他にも今年はリメイクが多く公開されます!また近くなると私はユルユルと書き出します(笑)
しかしアバターの続編計画...正直、不安しか感じられません!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
