スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランドセル vs ワイルド

20170528072009277.jpg

5月27日(土曜日)
来年、小学校入学を控えた娘必要となるランドセルの展示会に参加してきた我が家。

この時期からやるんですね(笑)

そんなわけで会場の「高崎イオンモール」に。

201705280726294b2.jpg 20170528072511ed5.jpg 201705280721014ac.jpg

さすがに展示会。
様々なメーカー、種類が御出迎えです。

この中から相棒を一つだけ選ぶのは至難です
私は助言そこそこに、見て回ります...
201705280721427c8.jpg 20170528072714e0c.jpg
聞いたことのあるモノから、限定商品、軽量、大容量、デザイン、色など...
ランドセルも変わりましたね。
私の時代はでしたから(笑)

20170528072816fd3.jpg
イタリア産だって...そんなの必要か?

20170528072802d4f.jpg
そして、ビックリ価格
誰が使うのか...
どこかの皇族?

20170528072258eac.jpg 20170528072438d6b.jpg
早期予約で、割引や特典があるようですね。

ということで我が家も、決めちゃいました。
20170528072552556.jpg 201705280729184f4.jpg
イオンさんのランドセルです。
奇抜過ぎないピンク色に金属部分がピンクゴールドという上品な感じ...
ほぼ、赤ですね。
用途に応じて、収納容量を変化させられるというもの。

支払いは、じいちゃん、ばあちゃんに頼る予定ですが
立て替えます(笑)

現在の予約で到着は11月頃とのこと。
さ、来年から頑張って登校してください

同時に1階でトヨタの車が展示されていました。
私はこちらに夢中...
201705280729341c5.jpg

ワイルド・スピード
2017052807342607b.jpg公開 2001年
監督 ロブ・コーエン
時間 106分

「ワイルド・スピード!」
と一人でテンションをブチアゲル私...
やはり男です。
ランドセルの時とはボルテージが明らかに違うのは明白。

「それぐらい真剣にランドセルも選んでくれ」
と嫁からの指摘...
いや、真剣だったよ!
ただ...ゴメンナサイm(__)m

ポチりと応援お願い致します🎒
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もうランドセル!?と思うのは、ウチが去年、年末に買いにいくほどのんびりしていたからなんですが(笑)。
とにかく高くてびっくりですよね。ほんま、どこぞの貴族が使うねん?と。
長男が入学して2ヶ月、やっと学校が少し楽しくなってきたとは言いますが、まだ朝は私が学校まで一緒についていってます・・・。
ゆるパパ娘さんはどうでしょうね!颯爽と「いってきます!」と行ってくれると本当に安心しますよ~。楽しみですね、今から。

なつかしいな

ランドセル選び、大変ですよね。
幼稚園で共同購入すると半額、というのが幼稚園にあったので結局それを使いましたが、(それでも4万円近くしました)なんちゅう高いカバン、と思いました。
 10万円越えのは、5年前は、こう職人さんが最初から最後まで縫うとか、ランドセルのふたの裏がオリジナルの絵だとか、または皮が一枚もののコードバンだとか…というような感じだったと思います。

 かわいいのが買えてよかったです。1年生と6年生って、好みが違いますからね、結局そういう上品なのが一番かと。

No title

私もランドセルより

CH-Rに目が行っちゃいますネ^^

馬場亜紀さんへ

コメントありがとうございます♪
私も嫁から言われなければ全然、無知でしたよ(笑)私の娘も小学校は遠い学区ですので、あのランドセルを背負って登校できるか心配ですσ(^_^;)
お高いランドセルではありませんが、しっかり大切に6年間使ってほしいものです。

まこ さんへ

コメントありがとうございます♪
好みが変わることを考えると、最終的に無難な色に落ちつきと、安心感です(笑)まこ様のブログを拝見させて頂いておりますが、コメントを頂き感謝です♪自分趣味なブログではございますが、よろしくお願い致しますm(_ _)m

金柑頭さんへ

コメントありがとうございます♪

ですよねッ!?
どうしても、こちら側に偏りが出ますって...
仕方ないことです!!

なつかしいです!

来春ご入学、なんですね!それはもう今から、お楽しみなことでしょう。
上の息子の入学前に、「小学1年生」準備号、を、順番に買って、付録のPTAとはなんぞや的な記事を、ドキドキしながら読んだのを思い出しました。

ランドセル、我が家は二人とも、黒と赤でシンプルでしたが、どちらも祖父母から贈ってもらいました。
で、どちらも高学年から不登校で、綺麗なままのランドセルをどうしようか、と、結局、ジョイセフを通じてアフガニスタンに贈りました。今頃、誰かの背中で第2の人生を歩んでくれてるかなー。
自分と子の思い出話になっちゃってすみません。

ランドセル、秋の到着が楽しみですね(^-^)

No title

ゆるぱぱさん、こんばんは!
いよいよ来年、お嬢さんが就学ですね(*´˘`*)
そして、年々早くなっていて驚かされるのがランドセル商戦!!え?この時期に?!と思ってしまうのですが、早い者勝ちで人気商品は売り切れてしまうようなので、出遅れ感なしでお嬢さん好みのランドセルが見つかって何よりです。
車を尻目にランドセル選びには、なかなかならないですよねー(*^m^*)

No title

こんばんわ

毎年この商戦を見ていると姉貴がチビの入学祝とかで強請って来るのが想像できてしまいます…
金額的な参考にさせていただきますね

ナカリママさんへ

コメントありがとうございます♪
PTAですか...そんなのも登場することに気付かされましたよ(笑)
ランドセルがアフガニスタン!?そんなのもできるのですね∑(゚Д゚)なんだかロマンを感じました♪これから、信じられない準備ラッシュに圧倒されることでしょう(笑)

Ichiさんへ

コメントありがとうございます♪
嫁さんも同じようなことを連呼していましたね。早くしないと人気からなくなるんだゼッ!...みたいな(笑)
じいちゃん、ばあちゃん連れてきたほうがよろしいかと...と提案すると「今でしょ!」と反論され撃沈。私は車に逃げました♪今は準備が早い!それが知れただけで満足です( ̄▽ ̄;)

もっさん さんへ

コメントありがとうございます♪
やはり来ますか(笑)
確実に断れない状況になるのは、おじさんの運命なんでしょうね...
この場合、参考にしたくないほど値がはります∑(゚Д゚)私、ちょっとビックリしましたよ...
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。