スポンサーサイト


途中経過とユル統計

20170604070821113.jpg

先週の一週間、月曜日から土曜日まで視聴映画をリストアップした
第二回 Movie WeeK。

ここまでで、私の視聴映画紹介数は
232
となりました。

単品紹介、リスト、図鑑、小ネタ...
第一目標である

1000作品リストアップ計画

ようやく約2割という感じです。
皆様の訪問、コメントに助けられ、楽しみながらやらせて頂いております♪

ブログを始めてから、ジャンル、数を記録していることもあるので、ザックリと統計を出してみました。
数字化することで見えてくる事実...
ということで、やってみました。

注)
私目線でのジャンル分けですので、多少微妙なズレがあります。
パーセンテージは小数点以下、繰り上げ下げにて..
おおよそです(笑)

SF
64作品 約28%

ホラー
43作品 約19%

ヒューマンドラマ
28作品 約12%

アクション/サスペンス
33作品 約14%

B級作品群
22作品 約9%

コメディ
11作品 約5%

恋愛
9作品 約4%

特撮/アニメ
18作品 約8%

ドキュメンタリー
4作品 約2%

やはり...
SF・ホラー作品群はダントツのリストアップ数です。
観ている数から紹介数が上がるのはわかっていましたが(^_^;)
B級、コメディ作品は思ったより紹介していませんね...
もう少しあるかと思いました。

ドキュメンタリーはさておき、わかっていましたが恋愛ジャンルは露骨に出ます。
要強化です(笑)

そんなわけで、現状は以上です。
待機している作品も、まだまだありますから意識してリストアップすれば、数字は多少の変化が現れるかと思います。

どうしても好きなジャンルに偏りが出るのが映画です。
昔、独りでやっていた「〇〇月間」とか復活させようかな...
ひたすら同ジャンルを視聴し続けるというストイック?な自分イベントです(笑)

まだまだ観たい作品が多いですが、この趣味はネタ切れになることがないですし、ゆっくり娯楽として楽しめるので助かっています。
とりあえず、ゆっくりゆるゆる歩いていこうと思います。

今週末は何を観ようかなぁ〜〜♪♪
もう休み前気分です(笑)

ポチりとお願いします🤗
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日の私は久しぶりに何も観ずに寝てしまいました(笑)それにしてもまだ月曜日・・・週末何を観ようかと楽しみにさせてくれる映画は素晴らしいですね~~

節約ドットコムさんへ

コメントありがとうございます♪
私も沖縄準備に追われ、映画タイムが極端に失われています(;´д`)
仕方ないのはわかっていますが...一作ぐらいは観たいですね。
昨日は私もゼロ作品でした!今週末こそは!...という意気込みだけは忘れていません。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
