リバース完結

20170616134154c73.png
先週末の金曜日に最終回を迎えた
ドラマ「リバース」
湊かなえさん原作のサスペンスドラマです。
このドラマが始まると情報を頂きましたいずくさん、大変ありがとうございましたm(__)m

嫁さんが湊かなえさんのドラマが好きで、私も数々観てきました。
毎週、次回が気になりすぎて頭を掻きむしる苦悩がある(嫁談)とのことで、3週分ためてから観ると言っていました。
しかし、日々のドタバタ、沖縄出発準備により結果的に9話までストック。

第10話の最終回2日前までにストック分を一気に消化。
そして最終回がアホみたいに気になりすぎて発狂する私と嫁(笑)
そんな状況でした。

201706161342280ea.jpg ある日、突然届いた告発文。それは10年前に死んだ親友が関わっており、これによる秘密を共有した大学時代のゼミ仲間達の物語。告発文の送り主は?親友は本当に事故死だったのか?
「夜行観覧車」や「Nのために」のように過去と現在の時間軸を並行する展開で進行し、事件の真相に迫ります。

20170616134249167.png毎回、ラスト近辺に「マジかよ~!」「えッ?どういうこと?」と次回が気になりすぎる結末。こういう物語の真相を自分なりに考察し話す私と、流れに身を任せる嫁の噛み合わないやりとり。
どちらにせよ、楽しい時間を過ごすことができました(笑)

201706161344515b4.pngサスペンスではありますが、時々演出される「仲間内でありそう」な、ちょっと笑ってしまう場面もあって、個々のキャラクターに深みと愛着を出していたように思いますね。相変わらずですが藤原竜也さんもイイ感じでした。
ダメ男っぷりもそうですが、なんだかここ一番で実力出せません&ドンくさい感じがモロに滲み出ていて、私もついつい「あちゃ~...」と思ってしまうほど(笑)

20170616134519ff3.png物語全体を見ても、私は良いドラマだったと思います。知っているようで実は知らないことは沢山あり、自分が思っている以上に自分自身は見えていない。良い意味でも悪い意味でも、それらに気づくことは難しい。本当の自分、他人のことを知るのは、居なくなってしまった後なのかもしれません。真実を隠したとしても、それが心のどこかにある限り、向き合わなければならない状況が必ずある。そして、自分を変えていくのは自分自身でしかないということ。
私はこのドラマの主人公達が自分の仲間と被ってしまい、不覚にも涙でした(笑)最終回、LINEメッセージの下り..胸アツ。
こういうのに弱いんだよなぁ...

20170616134213127.jpg
主題歌も、いい味出していましたね。この曲が流れ出すと、鳥肌というか、ゾゾっとする感覚。
歌詞も、ある登場人物の視点で聴くと「おぉ・・・」となります(笑)
しばらくは車の中でリピートされそうです。

201706161345049ce.png久しぶりにドラマを堪能することができました。
やはりサスペンスはいいですね!推理する楽しみ、ハラハラドキドキの展開。今となってはキラキラした恋愛ドラマを観ても、体が痒くなるだけですので、私にはこういう物語のほうが安心です(笑)
早くも次回の湊かなえドラマが楽しみであります。

お陰さまで、沖縄準備に支障をきたしておりますが、気持ちをリバースさせて頑張ります!
いやはや、面白かった♪

ポチっと応援お願い致します

関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、ゆるパパさん(・ω・)ノ
リバースのお話のところで私をご紹介いただきありがとうございました。
リバース面白かったですね~(*'ω'*)
私も続きが気になるので、2話目以降は何週分かストックして一度にみておりましたw
またいつの日か湊かなえさんの作品がドラマ化されるといいですね~。

いずく さんへ

コメントありがとうございます♪
おかげさまで、楽しませて頂きました!
これだけ一気にみても、次々行きたくなるわけですから...一週づつだったら拷問ですね(笑)
また、面白そうなドラマ情報があったらよろしくお願いします(*´∀`)♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR